焼肉舞踏会

てきとうVGとかゼクスとかのこと書いてる気がする。質問とかはTwitterかコメントにどうぞ。(@ngrVGF)

水の呼吸リターンズ

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

早くどう森やれと周りから言われているにもかかわらず、テイルズオブヴェスペリアのプレイ時間(一週目)が100時間超えしそうなながるです。スパイラルドラコまでの道のりが長いよ。あと闘技場200人斬り。

 

いやさ、2ヶ月くらい交代勤務だと暇なんだよね…ゆーてグラブルもサボってるからそろそろやらないとまずいんですけどグラブル古戦場こないだの水古戦場後に燃え尽きてやる気が起きない……………………………………

 

とまあさておき、フェスコレ、Pコレ、マジェが発売されました。マジェについておもうことがあるんですけど、

 

お前なんで返しでも18になってるんだ??????????????????????レヴォン効果使ってもダメトリ1枚で止まるやん??????????????????????私が気持ちよくなりたいからやめて???????????????????????

 

とまじでツッコミまくってはいましたがでてしまったものは仕方ないので落ち着いて対面の顔面6回殴りつけようと思います。顔面ちゃうわ。Vだわ。顔面殴ったらリアルファイトだわ。コーナーで差をつけろ。

 

前置きながいですが今回はメイル軸を再録入ったので作り直しました。さっくりいくぞー。

あと下の方にマジェ対面のことこもごもかければと思います。蒼龍の民よ、オラに力を…………

 

 

〜レシピ〜

f:id:nagarururun:20200524190454j:image

(前トリガー切れてるけど4枚です。再録されたのになんで光ってんだ?ってのは再録のアクフォ枯れてて安かったから光ってる方買った。あとニコロス1枚裏面はゼクスのパーツ買うついでにポチったのでプロキシです)

 

 

G3

 

グロメ4

安心と信頼。言うことはない。

 

メイル3

あと1枠つくりたかったんだけどプレスストリームとか入れたかったから仕方なく。

4はふつうにあり。

 

リップタイド2

安心と信頼のるいs…じゃなくて破壊兵器。

枠的にこれが限界かなぁと思います。乗ってギャグしたくないし。2だけでもリップタイドライドやるときはやるんだが。

 

G2

アルゴス4

タイダル4

言うまでもなく。

ただ、タイダルについては、アナライズと競合するからコスト管理が以前より難しいです。

 

コーラル4

顔面と効果が強ければ4投しろってばあちゃんが言ってた。

わりとこのデッキで引かないとウルトラしんどいのでコーラル引けなくなってきたら右手のお祓いにいきましょう。私はゼクスで生き物めくれなくてしんどいのでお祓いに行きたい。

 

プレスストリーム2

二の腕グローブおじさんたちの弾収録のやつ。

cb1とメイル名称1枚切るとメイルがトリプルドライブと10k。こないだ相方実験台にしたらメイルがトリプルドライブしたあとにまたトリプルドライブして脳汁が出ました。相方ごめんな。

強いんだけどあまり入れすぎると死ぬので2〜3が限度な気はする。

 

G1

 

ニコロス4

ハッピーセット

レヴォンと違って前に置いて走るのもできるので入れ得な気はする。というか7ルックサーチはつよい。

 

アナライズシューター3

二の腕グローブおじさんの弾に入ってるやつ。

sc1とハンド1枚切るとメイル2枚連れてくるやつ。

アナライズなくてもメイル素引きするマンだけど圧縮って強いよね理論を振りかざす。V裏に置いて嫌がらせしような。

 

ホイール3

昨日のながる(錯乱状態)

「ビビアナ入れたらつよくね…?」

回したながる(通常の思考状態)

「ホイールでええわとは思うがネリッサもほしい」

乗ってもおいてもつよいんですけど実際ここの3枠自由なのでは説。

ビビアナはヒット時効果で1ドロー3kパンプどっかにふれるんですけど、ヒット時効果っていうのが私死ぬほど使うの苦手なのを忘れていたので結局ホイールになりました。

個人的にはネリッサ入れたいんだが………………(ただのドローソース)

おねがいだからアタック時cb1で1ドローと5kパンプするメラニア様を返して。おねがい。

 

トリガー

前7引5治4

使いやすいからそうしてるのであってここらへんはなんでもいい気がする。前8か引6かとかは好みでどうぞ。

 

 

〜フォースとの対面とか〜

 

先手取ったら走れる手札なら走っちゃっていいと思われる。

後手なら

ニコロス Vアルゴス

     V裏アナライズ

 

とかやると3パンできるし絶妙な1万要求とか取れるし。序盤の1万要求めちゃくちゃ嫌なときに刺さるといいな感。先手でもやれるならやっていい気がする。

あとアナライズ使って2回が限度かな〜感。ソウル枯渇するとハンド次第でタイダルで殴らないといけないからタイダルのコストとの兼ね合いがとてももにょる。

 

G3になってからはメイル→グロメってやれるのが理想でグロメターンでプレスストリームあればなおよしと思われ。

 

マジェくんの何が問題かというとアクフォが絶妙に28ラインつくるの苦手だったりするから頭抱えてるんですけども。

 

10k+アルゴスorタイダル+ブースト用ニコロス登場ターン=30k(次ターン生き残ってると27k)

コーラル用件満たしたやつ+アクセル2=29k(グロメ乗ると39k)

前列プレスストリームにグロメ効果+前トリガー乗せて28k 

リップタイド42k(グロメ効果含む)

G3+アナライズ+グロメ効果=28k

(未熟でごめん。ほかにもうまいラインあるかもしれぬ).

って28作れるけど難しいこともあるよね〜〜〜ってお話もありまして。前より作り易くはなったけども。

 

レヴォンだと、-5k加味すると、28ラインは実際マジェ対面したときは23ラインつくればいいわけになりまして、

 

コーラル用件満たしたやつ 24k

アルゴス+ニコロス登場ターン=20k

ガレアス用件満たしたやつ+アクセル=19k

ネリッサ効果使用18k

 

(民ならもっとうまいライン作れるはずなんだけど未熟でごめん)

 

よく見ると絶妙にレヴォンになるとラインたりねえ〜〜〜〜〜〜ってなる。ネリッサはアクセルサークルに置けば23作れるんでいいんですけど。グロメのパンプ偉大だな〜でもレヴォンもゆーてダメトリ乗ったらリア潰せばマジェガード値ないもんな〜〜〜〜とは思っています。コーナーで差をつけろ。

 

ベレヌス入ってることそうそう無いと信じたいので散々マジェに文句は言ってはいますがたぶんやれないことはないのかなぁ……?とは思います。(最初相方にマジェどうしよ〜〜〜〜〜〜〜〜って散々言ってたけど)

アルトマイルお前は法定速度で走れ。ネクステとアーシャ君達もだよ。

 

長くなりましたが以上となります。

早くいろいろ収束して、みんなで楽しく遊べるようになるといいな〜と思っております。

モチベ若干落ち気味ですけど、クラリとるかちゃんと入賞してながるで名前載せるまでまだ辞める気はないので頑張ろうと思います。

 

それでは長くなりましたが、お付き合いくださり、ありがとうございました。

Pスタンでなんか組んでるやつ紹介してよとかなんか質問とかありましたらコメントかTwitter(@ngrVGF)におねがいします。

それでは私は今から望鏡の墓所の5階層目掘ってきます。やべえ…………敵強すぎるンゴ………………