焼肉舞踏会

てきとうVGとかゼクスとかのこと書いてる気がする。質問とかはTwitterかコメントにどうぞ。(@ngrVGF)

君と紡ぐ、空を駆ける物語

古戦場進捗そこそこです。

ゴブロ斧4凸5本したけど刀があと1本落ちなくて泣いてるながるです。栄誉交換するけどさ…

どっちかというと虚空武器作るのがしんどい。

 

てなわけで今回は1万2000年ぶりくらいにグランブルーのデッキ作ったのでサクッと書いていきたいと思います。え?9月?9月の軍資金はあるよ?8月にぜくすのアイドル発売で泣いてるけど。ミーリィちゃん…………………

スナック感覚でお読みいただければと思います。何度も言うけど顔のことばっか言ってたらごめんな。

 

レシピ

f:id:nagarururun:20200801170518j:image

 

G3

ナイトローゼ

おかえり。光方とてもよきかな。

 

パンプして全面消えるからなるかみなんて怖くない!ぶっ潰せ!ってテキストを感じる。なんでラインでふつうにフォース以外に2万要求作ってんだ?あとプロテクトに連パンくばっちゃったね…だめだね…

 

スカルドラゴン2

リップタイドに次ぐ破壊兵器。

落とせるからこんなもんでいっかー的なノリにならん?わたしはなる。

 

G2

コロンバール4

ぼくのかんがえたさいきょうのどろっぷこやし。みたいな感じがする。おかえり。

G2ターンでコロンバール引けてると宇宙かんじられる気がする。楽しくボコそうな。

 

グリードシェイド4

ここ調整枠。

引ければドロップ作れるし、なんかおちたやつ回収できるから便利なんだけど、速度とるなら感はあるし、山作る上でちょっとなーと思うことがあるので1枠削るはアリな気はしました。

 

ナイトミスト2

なんでも釣ってくるマン。

伊藤先生の絵だから採用してるわけではあるけど、コロンバールとはちがってドロップ肥しはしない。コロンバール使ったターンに使えればいいや枠。つよいけども。

 

狭霧のバンシー2

カード能力で登場で10kパンプとカード能力で退却したら1ドロー。おまえPに入れたら楽しそうなやつだな?旧ネグロボーンとかGガとかで。

かげろう戦で焼かれるとたのしそうな気配はするけどまあそこまで狙ってできるわけでもないしそんななくてもいけるだろう枠。

 

ストームライド・ゴーストシップ1

ノーマルコールできないけど自分で23作れる偉い船。コロンバールからアクセスしてたのしくなろうな。

 

G1

とみー兄弟

おかえり。アタッカーにもなるしローゼのサーチできるのつよいね。ありがとう。

Pは入れるか悩みますね。旧のほうがなにかと役に立ちそうな気配。

 

ダンシング・カットラス4

レアなのに400とかして笑った。元々3デッキ分くらいあったからセーフ。

ナイトローゼと合わせると18+効果で5k+ナイトローゼ効果で10k=33k作った上カウンター作れる偉い剣。

借りたプロキシでネクステとかボコしてたとき3だと不便だなーって思ったので4にしました。乗ったらお祈りしような。

 

ネグロボーン3

おかえり。なんか適当に山戻ってドロップからなんか呼ぶマン。あれ?便利だね?

ハンドからダブついたパーツ捨てれるの便利だけど枠の都合で3。ほんとは4でいいはず。

 

細波のバンシー

地元で100で売ってたときPスタン作るから買いだめしてたらいつのまにか値段10倍になってた。(実話)

コロンバールが仕事してくれればいい枠なのでそんなに枠割いてないです。あとナイトローゼソウルのパーツ捌けるのは偉いけどソウルはカツカツなので………Gのときもそんなんだったね…………

 

ナイトゲベール1

オシャレ枠というわけではないんですけど、入れてる理由として

・一人で23作れる(ドロップ10枚以上あれば)

・ドロップを適度に肥やせる

で入れてます。あと一人で23ブースターになれるのウケる。たのしくなれます。

 

トリガー

星12治4(星守護者うち4)

 

ドロップ増える速度が従来より抑えめになった気がするのでこんなかんじ。あと環境的に早く仕留め切らないといけない奴らばかりですし。マジェとかマジェとかマジェとかマジェとかオバロ、ルキエ、ハリーとか。(マジェへの強い怨念)

引は2くらいいれてもいいけどプロテクトなので自動的に完ガは手に入ってしまう()のでそこらは好みでどうぞ枠。早く対面は水の呼吸で滅んでくれ。

 

ラインの作り方はフォース対面なら33、アクセルは32目安にがんばれば相手が悶え苦しんで滅してくれるはずなので気合でコロンバールくんを引きましょう。グリードシェイドいたらもっと速度が上がる気はします。ドロップで差をつけろ。とどめはスカルドラゴンに星を乗せれば相手が死ぬ。そのために序盤からコロンバールくんは過労させましょう。今回のグランブルーは山を作れるってのが一番メリットがデカい。ヴァイスも山をつくれって誰かが言ってた。

あととみーも序盤から13作りながらアタッカーになれるので投げれそうなら投げて良さそう。

 

なるかみについては先にナイトローゼ乗って本気出せばいけるのでは?とは思います。どうなるかは検証します。

 

以上ですがさっくり解説終わります。

9/25にわたしの世界一の推しがスタンにデビューするのでフルSPの応援よろしくお願いします。

 

それでは皆さま、コロナ怖いですけど、体調面気をつけながらたのしく紙しましょう。それでは!