焼肉舞踏会

てきとうVGとかゼクスとかのこと書いてる気がする。質問とかはTwitterかコメントにどうぞ。(@ngrVGF)

PRきた後の海軍のおはなしと今の所感

f:id:nagarururun:20201016071900j:image

うっわパシュートつよない…?

どうもみなさま。ながるです。

 

〜そういえばの話〜

f:id:nagarururun:20201016072051j:image

無事にアクフォsp揃いました。ありがとうございました。マジで朝5:30に起きて8時にアキバついてそこから193→シャカって行ったのにまさかのspほぼ全滅。ドラスタいって救われましたが洞窟にいつもspあるやろ〜〜って思って開店凸したら全滅してて今回なんでこんなにsp枯れるの早いの????ってなりました。犯人はテリフィックコイルとデニスてめえだよ。おまえらなんでspパックにいないん?泣きながらアメの開店凸で買えましたけど…………つかれたよ…………頼むからspの収録前のG期みたく4枚に戻して…

そのあと地元の大宮で追いサヴァスちゃんしたけど。今回のアクフォ統一感ある青系のイラストにキラキラ光ってとても綺麗ですね。サヴァスちゃんがやっぱり世界一の美少女だったわ。

 

 

とまあさておき、新弾くるまえに月ブシのPR来ましたね。だれかが「便利なユニットほしい」だの「アクフォ版のストリートバウンサー(だったかなんか)ほしくね?」みたいなこと言ったのか?レベルですね。弱いところ全て解決しやがった。

効果としては永続でアクセルサークル1つにつき5kパンプ。ランちゃん初回超越すると19になってもどってくる。つよい。

2個目の効果は、sb1とリアガード2枚レストすると1ドロー。は?

f:id:nagarururun:20201016073449j:image

アギアスと効果差別化できてるのとてもいいなぁと思います。だけどアギアスくんcb食うし、このデッキ、レヴォン以上のパーツゲーになりがちなのでやっぱパシュート優先かなぁ…になります。

 

現状のデッキが

f:id:nagarururun:20201016073713j:image

こんなんなんですけど、

(テリフィックコイル4スタートしたんですけどやっぱそんないらんよねになって3になりました。ペンギンの枠は減らしたくなかったけどアギアス優先したかったので…)

 

実際PRきたら

out→アギアス3、テリフィックコイルかデニス1

in→パシュート4

 

かなぁというところです。

このデッキニッキーに乗る(デニスかサヴァスちゃんがいない場合)+リアガードに呼ぶってことしないと結構きつい気はしなくもない。しかもコーラルとネリッサ毎ターン引いとけって言われてるのかなりしんどいな????でも可愛いから許す。

あとデニス抜くの視野になってるのは4投したら面は安定するけど後半邪魔になること多いなぁってなったからです。ラインどうしても低くなるし。力こそパワーだった。

 

個人的に気になってるのが、パシュート、テリフィックコイル、ネリッサのコスト競合。これは使いすぎるなよってだけなんすけどつい楽しくて…………相手破壊するの楽しいので……………良い子はアクフォはシャブとか言っちゃダメだぞ。このあたりはやっぱりニッキー引くのとソウル管理大事だなと思いました。

あとネリッサおまえパンプとスタンドの効果ターン1じゃないの知らんかったわ。棗さんとアクセスさんありがとう。

ラインの組み方も今回からガラッと変わったのでまだまだ研究しようと思います。

 

とりあえず書くネタ尽きてきたのでこのへんで終わりにします。ありがとうございました。

次回は新弾くんだか、メイルか、またサヴァスちゃんの所感でも書くと思います。

 

〜追伸〜

来週ゼクスの新弾なの忘れててやばいんですけど被弾少なくて助かりました。助かってねーけど。(うららちゃん)

ついでにあづみデッキと月ブシで出費がやばい。たすけて。(しるか)