焼肉舞踏会

てきとうVGとかゼクスとかのこと書いてる気がする。質問とかはTwitterかコメントにどうぞ。(@ngrVGF)

龍樹で追加されたやつの話

あけました。(遅い)

グリフォギィラも判明してなかなかトチ狂った環境になりそうですね。新弾の値段もトチ狂ってますが。初日のユニカパーツ12000ぽちっとけばよかったと後悔しているながるです。私の誕生日近いけど胡桃の復刻があるので耐えましたが。

(本当はソフィーさん見た目めっちゃすきなので組みたかった)

 

さて、前置きはこのくらいにして今回は新弾のデッキの話をしていこうと思います。

 

最初はユースベルクです。

f:id:nagarururun:20230205154733j:image

 

シュナイゼルから新規のドルブレイグを入れて試してみました。Vの打点上がるのも偉いんですがあまりがちなソウルの反抗黎騎吐きつつ自身の打点上げられるのが偉いです。300円でストレージに投げられてたけど置いてあると嫌な効果だと思います。詰めにあればいいやくらいなので3枚です。初回はどうしても打点上げる効果使えないので。カルブレドルブレイグでライン安定して作るためのこの構築なんですけども。

あと正直シュナイゼルの反抗黎騎サーチはともかく下の効果が腐りやすいのが気になっていたのでストレス大分減ったと思います。そもそもシュナイゼルの上の効果最近まともに使った試しがないのは内緒

あとカルブレとユースベルクの効果で反抗黎騎サーチできるしな……………できなくても面埋められますし。シュナイゼル信用してないのは大いにある()

 

 

次は大本命ヴェルストラです。f:id:nagarururun:20230205155710j:image

 

フライハイツ、高い男になったな……

まずリューべツァールがそもそものバグカードなんですけど、加えてフライハイツが来たせいで先3フライシュッツマクシムでブインブインできてしまい、結果としてかなり速度が上がったデッキになったと思います。

リューべツァールも置くたびに1ドローSC1もやべーんですけどメインで山圧縮、バトルで1ドローってなんかどうした?大丈夫?メンテ要る?みたいな効果だなと思います。めっちゃ便利。

マリガン基準もフライハイツとリューべツァールは基本キープです。できればテンポ取りやすくなるので。ペルソナ時にマクシム2連打してオーバー引くとシャブが決まるのでお試しください。

(本当にやったら対面に猫宇宙された)

あとは横で強いやつなんか来ないかなーとか思ってます。しばらくこなさそうだけど。

 

 

以上でさっくりと解説終わりにします。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。低速前進でゆる〜く紙してゆる〜く生きるのが今年の目標です。誕生日プレゼントはりんごカード2万円くらいが欲しいです(強欲)(胡桃の復刻)