焼肉舞踏会

てきとうVGとかゼクスとかのこと書いてる気がする。質問とかはTwitterかコメントにどうぞ。(@ngrVGF)

レザエル組んでみたの巻

まんまです。

あけましておめでとうございます(遅い)

1月末からいろいろそれどころじゃなく、いまだにそれどころじゃないんですけどなんとか生きてるながるです。

何があったかは省きますがいろいろ起こる時っていろいろあるんだなぁと思いました。(ふんわり)

 

今回は新しいおもちゃレザエルです。

f:id:nagarururun:20240214123438j:image

(せるがおんはなぜか新弾当日に相方から投げられ、そのあと相方は新弾買ったあとせるがおんの入った漫画を喜んで買ってました。謎。)

シンプルに高い汎用を買わずに組める範囲で組んでみました。サージェスとかテイスファルトなんでクソ高いん………?再録して………?

(せるがおんとびすこってぃ入ってる時点で高いと思うのは内緒)

 

びすこってぃの方がソウルとカウンター食わずに面広げたり山固定できるので、ペルソナ互換のスパイラルよりもびすこってぃ派です。びすこってぃかわいい。

 

カルブレについては序盤の3パンを支えてくれること、レザエル効果でドロップから出ても山から生き物飛んで来るとかいうトンチキをしてくれるので4投。

こいつずっとカルブレ擦ってんなとか思われてもしょうがないけど、カルブレ山から生き物抜けるし、スカッてもレザエル2枚目以降サーチもできるし、ブレードフェザー呼んでソウル供給できたりするのでわりと小回りが効いたりします。コスト重いけども。

ちなみにノーヴィア出てくると大当たりです。もう一回あそべるドン。(なおコスト)

 

ペインキラーも序盤の手札支えてくれますが、終盤腐りやすい気もしなくもないので、気勢の運び手リールをペインキラーの1枠分変更してます。

意外とソウル食うのであると便利かもしれない。(高い互換買いたくないだけともいう)

がるがおんも便利枠だから初心者の人とかはがるがおんでもいいと思います。最初から高いカードばっか見てるとウヘァってなりますし。組みやすさ大事。

 

タナルルもソウルとカウンター回復手段として優秀ですが、カウンター裏3枚要求されてタイミングが遅いので別の何かにしても良いかもしれないです。マジでサージェス再録して()

 

ライドラインは正直オールデン採用してもアリな気はします。あとで試してみます。

 

課題点としては、打点がペルソナしないと低いところが悩みどころ。サージェスとテイスファルトさえ買えば改善するんですよね…()

 

正直出たばっかのユースベルクも横の打点低いとか文句言ってたと思うので、追加待ってもいいかな〜とか思ってます。フェスコレのまともな再録頼むぞブシロード…………(クソデカボイス)

 

オーダー型もまだ試せてないので試してみようと思います。入れるなら戦士の休息が良さそうかなーとか思ってます。

 

そんなこんなですが今回はこれで終わります。

さっくりですがまたなんか改造したら書くかもしれません。ご覧いただきありがとうございました。

 

今年はブシナビ無事に認証いけたので大会に出たい気がする。横あと一人募集してますので何卒。