焼肉舞踏会

てきとうVGとかゼクスとかのこと書いてる気がする。質問とかはTwitterかコメントにどうぞ。(@ngrVGF)

大ヴァンガ祭お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

あっちゅーまにGW終わってクソ忙しいながるです。仕事の繁忙期そろそろ終わるはずだったのに…………

しかも繁忙期+ヴァンガ祭2週間前にコロナになりまぁまぁの大惨事でした。なったの初めてだけど食べ物食べるのにえぐい痛さだし、咳で2〜3時間おきに起きて寝るの繰り返しがほんとにしんどかったです。今のところ後遺症もない(まあ祭の物販待つ時に気温差で咳止まらなかったけど)のでよかったかもしれないけどあんなん二度となりたくないですね。はい。

 

てなわけで大ヴァンガ祭のレポです。

最後の方にトリオで使ったレザエルのレシピを供養します。南無。

 

あと、ここでも宣伝なんですが、

https://t.co/9g15jiqyc8

5/26にホビーステーション大宮店様の席をお借りして、女性限定ヴァンガード交流会を実施いたします。人数次第でフェスブもあります。参加費がシングルチケットになりますし、お店のヴァンガ取り扱いもあります。しかもクソデカ空気が清浄なプレイスペースで遊べます。マジでそんじょそこらの紙屋よりも快適です。ほんとだよ。

枠がまだありますので、周りの淑女を誘ってぜひお越しください。

ちなみに主催のTwitterもありますので是非フォローしてくだしい。→@Kamisyukujo

 

ちなみに7/27あたりにも交流会予定してます。

また詳細は後日出しますが参加していただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

 

【前日物販】

4時に並んで4時間待ちは聞いてないんだわ…

さすがに夜物販クソ寒いのと終電逃す手前だったので今度から昼で頼む。マジで手がかじかんでマスターデュエル出来んかった。

ちなみに整理券700番台。やったぜ。

フェスブとスリーブちょろっとと、キリー先生の漫画の1巻があったので購入。ヴァーサタイル欲しかったんや。

フェスブの内訳撮るの忘れたんですけどニクラス3メルゼン1でニクラステメェ…………ってなりました。トリレアとか再録もファルクラシアとシェンリィ引けてホクホク。相方のクロックワイズもヒョロワーと闇取引して揃いました。ハッピーハッピーハッピー。ちなみに目当てのブレディアークは1しか出ませんでした。おまえ幻なんか…?

 

【1日目】

フェスブ4箱買ったのに、またこいつフェスブ買ってやがる。アホか?いやブレディアーク揃わんかったんだって。

てなわけで整理券とってフードへ。

ポテトおいしい。そういや串カツ食べ損ねたな。

フード食べてたら物販呼ばれたので物販言って追いフェスブ4箱。アホである。

ちなみにここも内訳撮るの忘れたんですが、メルゼン1、ニクラス2、盾1でした。

ながるって人、8箱剥いてニクラス5出してるのマジ?

マジで宝剣って幻想なんじゃないかな…このあと、3ボ予約してるのでそこでニクラス引いたら泣いていいですか?いいよね?

ちなみにブレディアーク自引きしたのと相方が引いてくれたので揃いました。やったね。

物販終わった後、ヒョロワーがアトラクション行ったりなんかいろいろしてたのでついていきました。今年のアトラクションだけじゃないんですけど、動線確保とかブースの配置とかすごくよかったな〜〜〜〜〜と思いました。ストレスフリー。去年がクソ?それはそう。あれは思い出したくない。

 

そんなこんなで紙も売りたいし、朝5時起き2日間連続はとてもしんどいので15時ごろに撤退。

地元で紙売ろうとしたらフェスブ買取してないって言われたので泣く泣く池袋へ。

そもそもながるさん、箱の引きバチクソ強いので箱代ほぼ帰ってきてるんだよな…ニクラスとかいうカード売ってないだけなんだけども。

 

家帰ってあまりにも疲れたので風呂入ってすぐ寝ました。後真面目にヤクルト1000飲んで寝ると違う。これはマジ。

 

【2日目】

トリオに参戦しました。

ちなみに先鋒アカリさん(社長)、中堅ながる(レザエル)、大将れもんくん(クロノジェット)でした。

れもんくんがクロノコーデしてて対面に「これクロノジェットだよな…?」ってされててウケる。

ちなみにながるさんはこれf:id:nagarururun:20240507182435j:image

 

どう観てもレザエルです。なんかもうすこしひねればよかったな。ぐぬぬぬぬ。

ちなみに運命者プレマは1日目のアカリさんにA賞とってもらって交換しました。ありがとうございます……………交流会の時はちゃんと働きますニャワン…………………

あとレシピこれです。

f:id:nagarururun:20240507182644j:image

オブリゲイターを抜いて、ブレディアークを入れました。先に戦績書いておくと0-3したクソ雑魚ナメクジなのであんまり言えたことはないんですが、オブリゲイターは入れたほうがいいです。

このあとニルベリスと叡智1枚ずつ削ってオブリゲイターに枠割いたけどその方が動きやすいです。

オブリゲイターとエーリアルの手札捨てたのにブレディアークが反応するのでハンド損失0で圧縮したりCCするの便利なので意外と使えたりします。あと、1〜2点しかもらえてないときの弾としてもブレディアーク便利。山操作出来ますし。序盤の山操作はギルティ。

トリオ0-3してブレディアーク船降りろとか言ってたけどなんとか和解した気がする。するだけだけど。というかめっちゃ事故ってたのでなんも言えん。

【戦績】

1回戦目 ブラグドマイヤー

叡智テイスして後2で23ライン3つ作ったのにお相手3点目受けようとしたらオーバー引かれてプラン総崩れ‪( ᐛ )👐パァ‬

それが響いてこのあと捲りで生き物が微妙に来なくて茶を濁したり。しんどい。

マイヤーのDSもわりと早い段階で切って来てくれて耐え切った後、レザエルのペルソナ→DSのときに捲れず。しんどい。

そのあと相手の手札の量が多く、攻めきれずに撃沈。あの序盤攻め時のオーバーなかったら沈んでたらしいのですごく悔しい。

 

2回戦目 ヴァルガ

またこいつじゃんけん鬼丸カズミしてます。ちなみにその日のトリオじゃんけん全負けです。

叡智テイスしてそこそこに攻めたもののお相手の札が厚い上にこっちも負けずに攻めるもやはりリソース差が広がる。

DS耐え切ったけどそのあと捲れず生き物来ない、レザエルのDSお祈りしてもダメで負けました。

ヴァルガの点数コントロール難しい。あとシュウラオメーは生きてたらダメだ。

あとヴァルガ、マイヤーはヒョロワが組んでて相方と私は組んでないので対面不足なのもあったなぁと思いました。なんか環境知らなさすぎて本当に困るなーと思うので近所のショップで土日大会やってるとこ出ようかなとか思う。

 

3回戦目 ゾル

ゾルガは持ってるので立ち回りしやすかったと言いたいんですけどあまりにも負けすぎて動揺したのと、疲れが出てG期のマリガンをやらかすプレミ() 

ジャッジと対面にご迷惑おかけしました。ほんとにカロリー大事。ウィダー買わなかったのプレミですわ。(普段2個くらい買ってる)

 

そんなこんなでクソ事故かまして叡智テイスとかどっか行ったので犬で茶を濁しつつ、手札は揃えようとしたがやはりなんか生き物がこない。今日なんかダメな日なんだろうな…と思いつつもDS耐えたりしたけどうまく捲れずそのまま撃沈。

お相手の死招きとか、死縛の使い方うまいなと思いました。もっと質問すればよかったと思うけど、そんなメンタルがログアウトしたのでメショメショになりながらフードに行きました。

 

負けすぎた時、メンタル崩壊するのやめたいけどどうにもならんのがな………つよくいきる。

あと環境デッキへの勉強不足が反省点ですね。もうすこし動画見たり対面したりして学ばないとなーと思いました。

 

フードでは初めての櫂くんカレーとまたポテト。カレーポテトうめえ。というかカレーがマジでうめえ。家であのレベル食べたくなりました。ちなみに帰ったその日の夕飯カレーだったんだけど昼間のカレーの方が美味いなとか思ったのは内緒。

 

あとレザエルのドリンク飲みました。色やべーけど普通のサイダーでした。杏仁豆腐食べにくかったです。美味しいけど。

コースターでクリスレインしか出なくて困ったけど交流会でヒョローしたヒョロワーにお譲りいただきました。マジでありがとうございます。

 

メショメショしながら展示みたり、アトラクション行ったり、8人トナメに行ったり。

展示の伊吹とカズマやばない………?みんなやばいけど。

ボドゲスペースの子ザメちゃんボドゲ普通に欲しいと思いました。平和なボドゲ

8人トナメはレザエルミラーでボコボコにされてまたしょげました。というか生き物引けない病すぎるし相手のオーバー強いしなんだよ。

3回目の8人トナメのレザエル対面のお兄さんにアストロア使って1発花火しててもう6点受けて負けだろうなと言う時に「大丈夫!お兄さん普通に殴れば死ぬよ!!!」→6治→「ノーン」

謎のギャグ。トリオでやれ。

あとは女性限定ゾーンでまったりしたりヒョロワーさんに挨拶したりして夕方に撤退。さすがに年を感じました()

 

今年はトリオのやらかしと物販以外は楽しめました。あと宮田ニキちょっと観れてハッピー。

キャストさん楽しそうでよかったです。

改善点としては、物販は頼むから大会でフェスブ使用不可にしてくれ。売りたいのはわかるけど。

トリオはシステムなんとかしてくれ…

 

以上でレポート終わります。

閲覧いただき、ありがとうございました。

しばらくレザエル擦ってるのと7月のリリカル楽しみです。ミチュ組むんだ。

その前にグリッター強化だけど。エバどうしようね。