焼肉舞踏会

てきとうVGとかゼクスとかのこと書いてる気がする。質問とかはTwitterかコメントにどうぞ。(@ngrVGF)

デラックス横浜に行ってきましたの話

こんにちくわ。あっという間に9月が終わろうとしています。異動したはいいけどなんとなくストレスのたまっているながるです。新しいことやるのっていつも大変ですよね。

 

というわけで今回はデラックス横浜に行ってきた話です。レシピとかはないけど会場の感じをお伝えできたらなと思いました。あと勉強してきたことを書けるよう善処します()

 

【なんで行こうとなったのか】

相方(れもんくん)「あしたデラックス横浜だけど行く?」

ながる「いくか」

〜この間になんやかんやれもんハウスで紙しばく間になんとなく私のテンションが上がってノリで横浜へ旅立つこととなった〜

 

家への帰りにインゼリーのラムネ味買って帰ったけど翌日お腹すいた時にめっちゃ頭に効いた。マジでアレイベントのときとかクラリやるときに常備しときたい。

ちなみにインゼリーのビタミンとかでも効く。皆さまもぜひお試しください。

遠回りしたセ○ムスサンキュー。今度のイベントのときも買いに行くわ。

 

翌日の準備して原神して寝たはいいけど、会場に着いてから重大な忘れ物をしていることに気づくながるなのであった…

良い子はちゃんと昼間に持ち物準備して夜に最終確認しましょうね。

 

【デラックス当日】

私と相方の住んでるところから横浜まで1時間半くらいなのでだらだら上野東京ライン乗って原神のデイリーしてれもんくんと話してました。結構埼玉から横浜までって遠いんだよな…

そして横浜から桜木町まで行ったはいいものの、

桜木町から会場まで一キロ以上台風で雨ザバァの中歩くハメに。相方は土下寝してどうぞ。私はもやし体力なんだわ。

マジでパシフィコ横浜みなとみらい駅から行きましょう。桜木町からいくのわりと歩くからしんどいぞ。

 

【会場ついたよ】

今回の目的は8人トナメで武者修行なのでずーーーっと8人トナメにいました。

PRは私はキョウカG2、相方がユースG0出しました。ありがとうれもんくん。

ちなみにG2ユースの光り物買ったんでライドライン光りました。ながるさんそういうとこだぞ。

 

そして8人トナメに案内され、初戦やるときに私は気づいたのです。

世界一の推し、慟哭の嵐ウェアリング・サヴァスちゃん様のプレマを忘れたことを…………

マジで良い子はデッキとプレマを入れたか確認しましょう………………こころがとてもしんどくなった。サヴァスちゃんプレマあれマジのお守りだからすごくショックでした()

 

【武者修行】

トナメでボコボコに負けて決勝まで行ったけど負けたり理不尽に殺されたり戦績はボロクソだったんですけどとても楽しかったです。

特に印象的なデッキのことをつらつら書いてきます。

 

・ミチュ

何度もボコられた。

焼きもするわパンプもするわでなによりもクッソ早い。早い上にノクノ効果で擬似Vスタンドだしすごく強いデッキだなと思いました。正直組みたくなる。

RRのパワー3000だけど1万パンプ振れる子でノクノのパワーやべーことになってたのもすごく印象的でした。ボコボコにされたけどデッキの中身気になるなー。聞くの忘れたから聞けばよかったかもです。

 

ニルヴァーナ

マハー型しかみなかった。

というかニルヴァーナ自体の対面少なかった()

マハーは親の顔よりみたけど、ジーヴァ型どんななのか気になります。

ちなみに対面した方には綺麗に殺されました。バーンって強いなあ(こなみかん)

 

・バスチー

バスチーだけ初期TD組でもってないんですよね。

対面いっぱいできたからすごくよかった。

G4の出力がやっぱどこもイカれてるので、辿り着く前に殺すが丸そう。なんとなく苦手感が薄れそうな気もするのでもっと対面したいです。G3軸も増えるだろうからそこともやりたい。

でも、ほぼトナメで使ってたユースでジャンケン鬼丸カズミしてユースで前出せるの引けなくて死んでるのシャレにならないんだよな。

いやジャンケン鬼丸カズミはGスタンだけで頼む。後手取りたくねえんだわ。

 

・フラッグバーグ

1戦だけなんですけど、ライドラインにゾルガライン採用してたのが印象的でした。オーダー積んでそこから展開って言ってたのでアグレスブルーがあんま入ってないのかな、と思いました。(コスト競合)

月ブシPR再録してほしいなと話はしてましたが、ないならないなりにいろいろ工夫してみたくなりました。

その対面したお兄さんにG3ターンでオーバーひかれてそのまま即死したんですけどね。私。お兄さん持ってるわ何か。

 

・ペトラルカ

月ブシのPR軸。2パンかと思わせて面埋めてくるの普通に強いんだよなー。あと擬似Vスタンドした上で効果使ってくるのもなかなかイカれてらっしゃると思います。

 

・カイリ

たぶん名前見たらフォロワーさんな気がした。ノリ良くて楽しかったです。ありがとうございました。

その人ライドライン絵違いのアステサイスのspなんでたぶんガチ勢。

ふつーに魚らしい動きしてきてるけどフレンズのつよいとことかユイカとかできっちりパワーライン高くされてマジでしんどかった。

こりゃ環境入りなのもわかる。

 

・英勇

なんか横で見てただけなんすけどめっちゃロングゲームできるのが意外でした。マジで相方泥沼しててびっくり。

オーダーでユニット確保した上でガードにも出せるからそりゃ固えわ。やっぱ殺られる前に殺るしかないなこのゲーム。

 

【総評】

Dスタン初のイベント参加だったんですが、めっちゃいろんなデッキと対面できて楽しかったです。やっぱり固定された環境下でやるよりも、いろんな人と対面するのってめちゃくちゃ大切なんだと思いました。

あと女性多くてびっくりしました。いい環境だと思います。Gスタンっていうのもあるんですけどやりませんか……(闇)

対面の話では、Vスタンと比べてゲームスピードが早いなと感じました。トリガーさえ出なければ殴り得だからわりと序盤から2〜3パンするのも大事だと感じます。

走るデッキ使うくせに序盤攻めないのほんと悪い癖だと思うので、ゲームスピード見ながら殴る速度調整していこうと思います。

 

対戦していただいた方々、本当にありがとうございました。

今度は東京デラックス横揃えて参加したいなーとか思ってます。

 

以上でデラックス横浜のお話終わります。

ご覧いただきありがとうございました。

次は新弾のユースとヴェルストラの話でもしようかと思います。