焼肉舞踏会

てきとうVGとかゼクスとかのこと書いてる気がする。質問とかはTwitterかコメントにどうぞ。(@ngrVGF)

サヴァスちゃん現構築について

f:id:nagarururun:20201124131515j:image

 

f:id:nagarururun:20201123174633j:image

人はこれを一級フラグ建築士と言います。みなさまいかがお過ごしでしょうか。ながるです。

 

〜言い訳〜

いや我慢してたんですけど、クソ新人にいろいろ鬱憤たまりすぎたところに本社の人間の面談で解放されたら……ほら……………いや仕事中に寝るなってのもそうだけど人が教えてんのに寝やがったから…………本社がまともな反応してくれてクソ新人から解放されることになったらしいので許して欲しい………………

 

 

とまあさておき。ゴルパラまわりの新弾出てなぜかグルグウィントくんが暴れまわってるらしいですね。あいつら暴走族かよ。元々だわ。

 

ゴルパラについてはたぶん藍月さんがなんか書いてくれると思うので次あたりにジェネとエンフェとなるかみでもかければなあと思ってます。

 

てな訳で今回は現構築のサヴァスちゃんです。

URL→https://decklog.bushiroad.com/view/M6R4

デッキコード→M6R4

 

変わったところとしては

パシュート加入後のG2について

・G1足回りの調整

です。

 

パシュート加入したあとについては、前回デニスかテリフィックコイル+アギアスアウトとか話してたんですけど、デニスがニッキーからサーチできて序盤の安定に繋がるので抜けねえなってなって序盤引けたら強いよね理論のテリフィックコイルが抜けました。ソウル足りないからね。仕方ないね。あとデニスおまえの効果でヒールのおばさん捲らないで。

 

足回りの調整なんですが、ゴルパラとか他が早すぎてccいらんな、ってなったのと、ライン調整のために入れたところで感がありましたのでペンギンが抜けてそこにホイールが入りました。小技としてネリッサとアクセルにいるなんかと変えたりとかなんやかんやするとパンチ増えたりしたので便利でした。なんやかんやは研究中なのでいい案あったら教えてくれよな。

他の方はあまり枠にアギアス入れてたりしてるみたいなんですけど、あまりにもサヴァスちゃん引けなさすぎたので私はベラギオス入れてます。サーチ手段増やすって大事ですよね。

 

解説は以上になります。質問とかコメントはTwitterリプでも承ってますのでよろしくお願いします。ありがとうございました。私は今から家に帰ってアグリィちゃんで遊びます(??)