焼肉舞踏会

てきとうVGとかゼクスとかのこと書いてる気がする。質問とかはTwitterかコメントにどうぞ。(@ngrVGF)

ゾルガ新規についての所感

f:id:nagarururun:20210601113214j:image
f:id:nagarururun:20210601113219j:image

 

めっちゃフェスコレひかって楽し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ね!!!!!!あれは良い箱。良い文明。

 

ご無沙汰しております。ながるです。

フェスコレ剥いたら箱代ほぼほぼ帰ってくる文明超たのしい。あとブシの通販で1箱頼めばよかったな。頼んでちょっとしたら1限になってたけども。

 

今回はゾルガ改築案についてもそっと書こうと思います。

f:id:nagarururun:20210601113524j:image

いまのレシピは暗澹がゴーストチェイスに変わってるくらいなんですけど新規との兼ね合い見ていきながら案でも出してみようと思います。

 

・鬼首狩り

おめーは何言ってんだ??強ない?レベル。

退却すると魔合成コストのcb1軽減、面にいるとオーダー使ったターンは+5k。美しい数字ですね。ヘンドリーナとライン作っても美しい。

4入れたいけどもしかしたら3でも良いのでは説。虫とチェンジ枠。

 

・逆流する冥府

わーーーーーい!!!!!バリエンテ焼けるね!!!!!!!!!!!!!!!!!!バリエンテ絶対許さない(怨念)

チェンジするなら呪われし魂かなと思いますがあれもあれで良いところがあるので枠悩みますね。オーダーカードGゾーンに今からならない?(ならない)

 

このカードもなんですけど採用的に

・悲嘆と絶望

・呪われし魂

・霊体凝縮

・逆流する冥府

・非業の死を乗り越えて(cb1とバインドでオーダー2枚戻す新規)

・ゴーストチェイス

ってゾルガ枠問題多すぎて生き物も悩む。

小回り効くから霊体凝縮は続投として、他の枠がめちゃくちゃ悩みますね。ゴーストチェイスも超トリガー落ちたら無限に使いまわせるのでガード値的な意味で欲しいしな。他も他でほしいし悩む。悩むけど好み出そうで楽しいですね。

オーダー枠はまだ考えてるので新規出て回して固まったらまたレシピ出そうと思います。

 

・船団喰らい

さ、サメ……………どうして空からサメなのか…………ウッ頭が

 

魔合成してたらsb1でハンド2枚要求。うーん良い。良いけどソウル足りない。使うなら涙する悪意(2枚退却、ソウル入ってcc1)欲しいかも。あとヘンドリーナ毎ターン過労死させないとですね。ヘンドリーナハンドに来てくれ頼む

ソウル補充する手段あるなら入れても良いかなくらいで現状黒涙の枠と相談かなくらい。ハンド2枚寄越せはこのデッキ強いと思うんだよな。

 

 

さっくりと所感でした。つぎもまたなんかてきとうにレシピか所感記事でも書こうと思います。ありがとうございました。

 

なんかこれやってとかあればTwitterとかコメントにお願い致します。今からリンドヴルムとタイマン貼ってきます。(ドラポン作り)