焼肉舞踏会

てきとうVGとかゼクスとかのこと書いてる気がする。質問とかはTwitterかコメントにどうぞ。(@ngrVGF)

Dスタン、はじめました。

f:id:nagarururun:20210417230150j:image

 

いや光らせる気なかったのに柑橘類に煽られてつい光りましたね………みんな紙屋で私を煽るな………………

こんばんは。ながるです。新シリーズ始まりまして、アクフォ周りが来ないけど新シリーズ始めました。ゾルガと極光戦姫組んでるんですけど、今回はゾルガについて所感を書こうと思います。

 

・ライドライン

怨念鎖→黒涙→ゾルガになってます。

まあそりゃそうなんだが。怨念鎖で捨てたオーダーを黒涙で回収するの美しい。霊体凝縮とか捨てたいんだけど日頃の行い悪すぎて引けた試しがない。

 

・生き物とオーダーについて

最近ユニットのこと生き物っていうの完全にゼクスの影響。

初めに生き物について。

黒涙は落ちてくれたほうが強いので限界まて積んでます。軽率に23作れるのえらい。

ヘンドリーナについては1枚落ちたらそれなりに使いまわせるので、3にしてます。4でもいいとは思いました。序盤に墓地肥やすのにほしい。

G1にアドマンティス、暗澹巡りを3ずつにしてますかアドマンティスが雑に強いので4にしたさはある。暗澹はVの後ろに立てた方がラインが美しい。ハイドロリックラム採用してる人はこっち多くしてもいいと思う。ハイドロリックラム33作るの得意だし。ただオーダーを使うデッキ上、やむを得ずハイドロリックラムは抜けました。枠は作りたくても作れなかった。

 

オーダーについて、序盤に持っておきたいので霊体凝縮4、呪われし魂3、悲嘆と絶望4にしてます。

霊体凝縮は序盤に火力で圧をかけたいので多く使うのと小回りがきいて便利なので文句なしのカードですね。

悲嘆と絶望はコストは重いけどワンチャン強いの置けた上にトラッシュにワンチャンなんかおけるの考えると強いので。でもわたしめくる系のカード大抵トリガー引くんだよな。やめろ。

呪われし魂は4入れたいんですけど生き物との枠の都合で3にしてます。どちらかというとドロップに落としたい派。

トリガーも超はいっただけであとはオーソドックスな配分にしてます。

正直ドロー増やしたいけどこれ以上増やしても山切れかねないのでこれでいい気はする。

毎ターン霊体凝縮待ってたいけど持てないからオーダー回収カードが欲しいなと思いました。

 

軽率に高火力のライン作れて面も安定しやすいのですごく楽しいデッキになりました。

もう少し回してみてまた微調整しようと思います。

 

以上で所感の記事は終わります。閲覧ありがとうございました。感想とかなんかはTwitterとかコメントとかでお願いします。