焼肉舞踏会

てきとうVGとかゼクスとかのこと書いてる気がする。質問とかはTwitterかコメントにどうぞ。(@ngrVGF)

新弾の話

来月から昇格が決まったのになんかしらんけど今月からずっと上司の仕事をしているながるです。

 

原神始めたんですけど昇格したら残業多くなってやる時間減るのやだなぁとしか思ってません。

鍾離先生の復刻決まって猫宇宙してます。原神の石は耐えられるのに(仮天井までは貯めた)なんでグラブルのガチャは耐えられないんでしょうね…

 

さておき、新弾発売されました。4つくらい強化きて嬉しいんですけど今回シングル高すぎワロタ。なんというかブッシおまえそう言うとこだぞ…

 

お気持ち言うと長くなるのでさっさと説明します。iPhone買い替えて画質高いのテンション上がるので今回は4つ分いくぞい。

とりあえずゾルガから。

f:id:nagarururun:20211228132551j:image

 

新弾としては彷徨の骸竜と効果持ち引が入ったくらいです。

彷徨くんなにがやばいってドロップに2枚置いてあれば毎回横がライン使って星2で殴ってくる圧力がやばい。正直使っててやべーとは思いました。その関係でヘンドリーナと呪われし魂が抜けました。あそこニコイチなんで枠的な関係で抜けてます。

正直彷徨2枚抱えるマリガンまであるし、彷徨2、オーダー、他2枚で動ける保証が出てくるはず。

他2は鬼首かイッヌいればいいかなと思います。

あとライドするとき引が捨てづらくはなりましたね…1万券偉大すぎる…

 

オーダーについては使いたい奴らは4投してピンでお遊びで今回の雨音入れてます。焼きが刺されば楽しいかなとは思ったんですけど使わないので非業か死招きにしていいと思いました。扇情の蜜はドロップおもったよりも貯まらないから今回は抜けました。個人的にゴーストチェイスとかもアリな気はする。

 

つぎはフラッグバーグくん。

 

f:id:nagarururun:20211228133416j:image

 

今回でインレットパルスくんと効果持ち引が仲間入りしました。なんか自己完結してる上でマグノリアのおもちゃになるんですけどなんで?

(spクソ高いんやが。インレットパルスの)

 

必要な札数がインレットパルスくんのおかげで少なくなりましたが、なんというかパワーラインが低いなぁって感じです。ペルソナしないと5要求するくらいだしそこが課題かなと思ってます。

あと怪しいのがオーダー。退却してRに一万振る子(名前は忘れた。今回収録にいたはずです)でもいいんじゃないかなと思いました。使い捨てになるのが気になりますが。

もう少し練度と構築練れそうだなとは思います。

 

つぎはセラス。

f:id:nagarururun:20211228133811j:image

G4セラスとサプレスと効果持ち引が仲間入り。

正直サプレスよりもボバルマインでもいい気はします。CB食うし。

あとカフスプリングとターコイズが枚数調整かなと思ってます。

今回の追加セラスが強すぎるんですけど、体感ターコイズが使いづらくなりました。

なんか遊びでレモナンとかそのへん入れて遊んでも良さそうですね。

 

最後はブルースくん。

f:id:nagarururun:20211228134200j:image

 

G4ブルースくんと効果持ち引くらいしか新しいやつ入れてませんねコレ(今更)

 

G4のるまでにヘルブラストは抱えておきたいので4にしてます。パンデモニウムでもいい気はするけど山が抉れるのと私山管理下手くそなのでヘルブラストにしてます。

あとマージョリーとイーデン入ってるんですけど、マージョリーは打点とハンド補助、イーデンは置いといたら起きた時に相手が嫌な顔するので入れてます。お前が死ぬまで殴るのを辞めない。

 

あとG1帯についてはドーベルとグングヌラームは3:3にしてもいいと思います。ライン作りたい時は大いにあるので。レナードくんなんできみG3ブルースくん指定なんや…悲しい……

今回、2弾収録のカードが地味に使えなくなってるのが悲しいですね。(レナードとかエルガーとか)

 

以上で雑感終わります。

今年度もこのブログを見ていただきありがとうございました。更新頻度がだいぶ気まぐれですがスナック感覚で流し見していただけるだけでありがたい限りです。適当に私もまた記事あげますので来年度もまた見ていだだけると幸いです。

それでは皆さま、良いお年をお過ごしくださいませ。私は来年度の復刻ガチャで鍾離先生を2凸します。(目標)