焼肉舞踏会

てきとうVGとかゼクスとかのこと書いてる気がする。質問とかはTwitterかコメントにどうぞ。(@ngrVGF)

遅れたけど新弾ゾルガとフラッグバーグくんの話

みなさまお疲れ様です。扁桃炎は無事に治りました。なんでこないなってもうたんや。ってめっちゃ思ってます。ながるです。

季節の変わり目なんで体調大事にしていきましょうね。

 

さて、遅ればせながら新弾の話していこうと思います。まずはゾルガから。

 

f:id:nagarururun:20210930180308j:image

(アラナ光ってないのは見逃してね)

変わったとことしては黒涙がリストラされて新しく影纏いというイッヌが入りました。

イッヌの効果ですがドロップに落ちてないオーダー落とすのと、魔合成するとSB1して5000上昇とリア1枚回収。実質ゾルガと合わせるとcb&sb1でドロップのリア回収したうえでなんやかんやできるっていってる。めっちゃ強い。完全ガード毎回回収していきたいですね。

どっちかというと青のクランでトリガー圧縮できるのめっちゃつよって思ってます。Vのコロンバールも言ってた。なんか適当に山からサーチして落とすのはさいつよ。

 

オーダーに関しては霊体凝縮と悲嘆と絶望の割合がちょっと変わったのと、前弾収録の扇情の蜜があたらしく仲間入りしました。イッヌで落とせばいつでも使えますし。ちなみに冥府はSP揃えましたがエクスペクター焼くために咎叩き入れるのも生き物のガード値少ないのに重くする理由もないかなと思って採用してません。

わりとか弱いのでゾルガくん見たら優しくしてあげてください。(なお人のこと言えない大概のことはする)

 

トリガーも新規の星採用したくらいでそんな変えてません。オーダーなくて動けないが洒落にならないので引きたいカード引けないデッキはちゃんと引を積むって考えなのでドロー採用してます。最悪、呪われし魂で面にでてもいいですし。ちなみに前トリガーは基本的に好きじゃないです。ダメトリ出されて要求変わんないじゃんキレとかやるのもストレスなんで。

 

お次はフラッグバーグくん。待ってた。アクフォは永遠だった。

f:id:nagarururun:20210930181421j:image

(アラナのホロ収録いつですか…)

つよそうな子たちから4投してます。アグレスブルーとアセンダントは抜く理由もないし個人的にアグレスブルーの効果めちゃくちゃ好きです。

個人的に怪しいポイントとしてはハイレートの枚数。こいつ使った試しないんやが…

変えるならアドマンティスもアリかなと思ってます。ゾルガと違って使い捨てだけど。

あと初回ライドからPUI PUIしたいので遙かなる理想を求めてを採用してます。使った感じはアグレスブルーに使うと楽しいかなーと思いました。アセンダントでもいいけど。

あとVに使うでも正直アリだと思います。最大4回誘発するので。Vの火力4点からめちゃくちゃ高いの叩きつけられてハンド吐かせるの超楽しそう。ちなみにここをアドマンティスにするも可だと思います。

 

霊体凝縮は枠的な問題とホロもう4枚買いたくないので採用しませんでした。アクフォは光らせたい病。あとは扇情の蜜とか涙する悪意とかゴーストチェイスも便利そうな気はしました。(オシャ枠的に)

わりとゴーストチェイスは入れるかは悩みましたが、ハイレートとかアドマンティス回収して使い回すくらいで狙ってやれないなぁと思ったので今回は入れてません。耐久寄せにするならアリ。だけど私はアクフォで早く相手の顔面6回しばいて勝ちたい。(なおこれはアクフォではないストイケイア)

ちなみにトリガーは私のアクフォは6:6:4か7:5:4からスタートしがちな癖があるのでお察しください。正直引6にはしたい。

 

 

まだちゃんと対面で回しきれてないので回したらまたなんか書こうかと思います。ありがとうございました。家に帰ってセラス組み直すのとブルースくん回そ。(ストイケイア回さないのかよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜余談〜

f:id:nagarururun:20210930182719j:image

あの………………右側の私の世界一の推しのサヴァスちゃん初期スリーブ探しております……………できれば未開封で探しておりますので見かけた情報とかお譲りいただける方いらっしゃったらお声がけしていただけると幸いです……………………

ランちゃんとコマとウェイは在庫3個以上あるんですけど初期サヴァスちゃんだけほんとになくて……………………よろしくお願いします…………………………