焼肉舞踏会

てきとうVGとかゼクスとかのこと書いてる気がする。質問とかはTwitterかコメントにどうぞ。(@ngrVGF)

パリピアレキ

お久しぶりです。ながるです。

仕事に忙殺されてヴァンガ祭行きませんでしたが元気よく紙はしばくし原神もやってます。

ここ最近仕事でキレ案件と残業多くて泣きそうだけど残業した金はカズハガチャかアイドルブースターの資金になるのじゃ…(しろめ)

 

今回はやっっっっっと強化がきたアレキサンダーの話をしようと思います。

マジでブロッコリーさん男キャラハブるのやめてくれませんかね?????????(天王寺兄弟もハブられてガチギレ)(Gスタン終わった時よりショック)(アンケを書くために紙を買う悪循環)(持ってて光ってるデッキ5個のうち3つPのリストラを食らっている)

f:id:nagarururun:20220523083356j:imagef:id:nagarururun:20220523083400j:image

以前のズィ杯より中身が一部変わってるのでそのあたりを書いていこうかと思います。

 

 

アルターアレキと超越者アレキ

アルターアレキはアルターレルムみたいにトップ5枚見て2枚まで除外行きできてベリー偉い。

こんなんもらっていいんすか?レベルです。

実際序盤に山掘れるのはわりと偉い。

超越者は迎撃でUBトークンいれば11kまで飛ばせる。偉い。まあアークはだいたい絶界つけられて焼けない気はするけど。

あとトップ2枚見て手札と除外増やせるのも偉い。偉いしか言ってないけど実際偉いんだよ…

 

・仲良しランチとウェアキャット

先OB札。アークで暴れられたら勝てないので先に暴れてくスタイル。

正直先4時で緑1枚埋まってリソース条件(アレキ4枚以上)が達成できればシャブ吸えるので入れてます。後手取ったらIGキャット当てて、ランチ抱えないときついけどまあなんとかなるでしょ(雑)

リトルガーディアン返してくれませんか…?(無理)(環境的には今はランチでいい気はする)

 

・リリースイベント

除外に行ったら回収すんのが九大くらいしかないと思うので飛ばし過ぎには気を付けましょう。

トークンも4リソの時にハンドと除外増やせるのも偉いし結構いろいろキルルートあるので良いですね。OB→VB→超越者→リリースイベント1コスとかで細かく動けますし。使い勝手が良くなるカードって感じです。

 

・自由枠

ヤシギとナイチンゲール2:2にしてますが正直ヤシギよりもシャドウのベラトリクスとかツィーもいいと思います。電影すれば5アレキ使いまわせますし。

ハンド増やしたい方はベラトリクス、妨害しつつトラッシュ増やせるツィーはお好みで。緑のなんかいれてもいいし、今回収録のゼクステンドドライブ組いれてもいいと思います。ゼクステンドドライブ入れるなら青白赤のいずれかかなあ。(個人的には)

ゼクステンドドライブのレーヴァさんでもいいですがほぼ手出しになるので…強いんですけどね()

アレキサンダーパリピしながらも自由枠で可能性感じられるのでとてもいいデッキですね…

 

デュナミスは適当なので強そうなの入れてください。個人的にはアーサー入れたい。

 

以上で解説終わります。ご覧いただきありがとうございました。

お願いだから早く天王寺大和の収録時期だけ教えてくれ。しんでしまう。