焼肉舞踏会

てきとうVGとかゼクスとかのこと書いてる気がする。質問とかはTwitterかコメントにどうぞ。(@ngrVGF)

ジェネシス2個分強化について

こんにちは。ながるです。テトラドライブの記事書いた後デニスとブレイブシューター買ったんですけど、まさかのツクヨミの新規G3まで光りました。バカなん?(通販の何円以上の購入にひっかかるから…)

というかRRRデニス40円はバグだった。

 

Vコレ組んだやつ全部書くみたいなことになってるのでお次はジェネシスです。2個作ったけど片方一人回ししかしてません。パーツ足りなくて回す時間なかったんですごめんなさい。

 

先にフェンリルから。

レシピ↓

f:id:nagarururun:20210906082617j:image

 

フェンリル

メインV。この子いないと始まらない。

 

・ヴァナルガンド

トップにトリガー仕込むえらい子。ダメトリドローヒールおいしい。相手に計算狂わせて頭抱えさせたいが為にフェンリルとヴァナルガンド使ってます。

 

・プレイオネ

5枚目のヴァナルガンド。場合によるんですけど耐えきれない盤面のときにトップに仕込みたいカード2枚仕込めるのがウリな気はします。あんま使わんけど。

 

・グレイプニル

安心と信頼。あと打点補助もえらい。

 

・ウリクセス

G2ターンしかあんまつかわんけど速攻かけるときに便利。縁の下の力持ち。入れすぎても使わんので3に絞ってます。

 

・レプラー

どっかのPR。ドロップからソウルに突っ込める。ドロップに落ちたカモミールバレンシア突っ込める偉い子。

あと下の効果もバグなんですよね…CB1で他のユニットのトリガー効果得られるとかやばいやつ。星載せたVとかヴァナルガンドのトリガーコピっていこうな。

あれば便利なのとゆーて詰めで使えればいいかなくらいなので3枚。

 

カモミール

おかえり。SB3してるとアタックフェイズ開始時突然リアにこんにちはする懐かしいテキスト。パンプもするから自己完結しててえらいけど退却しちゃうので後ろにバレンシア置いてデメリットは回避していきましょう。まあドロップ落ちた時のためのレプラーではある。

適当に入ればいいやくらいなので3枚。

 

バレンシア

おかえり。ていうかなんか魔改造されて帰ってきたバグカード。縦列ソウルインして1ドローとメイン中にドロップ落ちるとバインドしてドロップから一枚ソウル、一枚山の下にもどせる。ベリー偉い。100000000点。

できればカモミールとラインつくるといいかもしれない。あとソウルから吐かれた時は積極的にトリガー戻していきたいところ。

 

・スコル

いつもの。序盤にも使っていきたいけどシャッフル手段としても使っていきたいので、バレンシアで下に積み込んだ後とかにも使えると◎

 

・ハティ

SC序盤にできてないときに便利だけど山削りすぎたくないので3枚にしました。ゆーて他の子入れるでもよさそう。トップ積み込み系のとかメリッサいれても楽しそうですね。

 

・トリガー配分

7:5:4にしてます。

個人的には星守護者の可能性もアリだし、引増やしてトップ積み込みがてらダメドロうまーするのもアリです。お好みでどうぞ。

ヒールガーディアン便利だけど序盤引けて使えたらいいなくらいでいるので基本アクフォでもそんなに枚数積んでないです。というかアクフォはトリガー素引き率高いから()

 

以上で解説終わります。

長くなるので神器フォルトナは次の記事で書きますのでお待ちください。ありがとうございました。誤字脱字あったら教えていただけると喜んで直します。(アクフォの記事ミスっててすいませんでした)