焼肉舞踏会

てきとうVGとかゼクスとかのこと書いてる気がする。質問とかはTwitterかコメントにどうぞ。(@ngrVGF)

先生!ツクヨミのボトムおぼえたのに忘れました!

あんまり意識しないで使ってるとよくやる。

お疲れ様です。ながるです。退勤しながら書いてます。というか今日だけで4つ記事上げてるのすごない?めっちゃハイペース。

 

てことで最後ツクヨミです。実はツクヨミ出た頃からは組んでました。アクフォクレイジーババアかと思いきや意外といろんなデッキ触るように意識はしてます。いや半分嘘です。たのしそ〜〜〜ってなってノリでデッキ組んでます()

 

早速レシピいきます

f:id:nagarururun:20210906175017j:image

(うっかりツクミオリspも今日ポチりました…)

 

ツクヨミ

メインV。乗り直ししたいのにきてくれないのなんで。来て。アグリィちゃん新規発売日まで良い子にしてるから。(短い)

 

・ツクミオリ

新規。というか君女の子なのね。

山でトリガーになるのと、めくるとV限定の星になる。こういうトリガーになるマン待ってたわよ。しゅーけっととかでトップ固定して襲うのも楽しそうですね。

 

・G2、G1ツクヨミ

ほかのやつ入れたいが故に邪魔いけど抜くに抜けない。ツクヨミの宿命。

 

・フヨウ

新規。かわいい。

V/R登場時にCB1で1ドローとドロップからトップ固定。G2ターン前に手札のツクミオリ落としてドロップからツクミオリ固定して楽しくなりたい。

あとソウルインがめちゃくちゃ強かったりする。

 

・インチキじゃなくてイチキシマ

絵が伊藤未生先生神だけどG期の所業はゆるしません。(トラウマ)

絵はめちゃくちゃいいけど。

トップ公開されたときにバインドするとVに10000上昇。あとR登場時トップチラ見して上か下に置いて公開するとなんかいいことがある。かもしれない。

使った体感なんか私はしっくりこないのでクロイカヅチでもいいかもしれない。と思いました。使い方下手くそなのかもしれない。

 

・バトルシスターまかろん

山札みてると火力が上がる。シンプルイズザベストですわね。火力あってナンボ。

 

・サエ

新規。かわいい。

V乗った時がつよつよなのと、相手G3ならリアをソウルに入れるとトップ2枚いじれる。クソ雑に強い。入れない理由なんてなかった。

 

・バトルシスターかっさーた

トリガー出ると10000上昇。雑につよい。

ここの枠アメノムラクモ(シシルス互換のやつ)でもいいんですけど無理にシャッフル手段いれなくていいかな〜ってなって火力に割いてます。火力ないわけじゃないけど守れない火力で叩くの楽しいし。

 

・トリガー配分

10:2:4で星引守護者半々にしてます。

正直ネクステとシング、レイフォとかいう速度と火力トチ狂ったやつらとかみると引4でいいかもしれない……………というかお前ら法定速度守れよ…ガ制すな。あと軽率に星を載せるな。焼くぞ。

むしろ火力ガン振りして星12でもいいと思います…六点与えれば勝ちだしなこのゲーム。

 

 

〜不採用カードたち〜

 

・テトラメイガス、クォーレメイガス

トップに星盛れる、トップ2枚いじれるといい感じな効果なんですけど枠はなかった。

 

・バトルシスターぱねとーね

ソウルインで山2枚上下にわけて送って次のトリガーの効果10000上がる。強いけどソウル余るので抜きました。クロイカヅチ使うなら採用考えますが。

 

・クロイカヅチ

通販になくて買えませんでした。(新しい言い訳)

えっまじでどこに売ってるんですか…?アキバとか池袋で見かけた方情報ください。私が買います。

 

ジェミニ

CC要員。なお枠がなかった。あとCCするの遅いしするまえに殺られる。かなしい。

 

・鹿

みんな大好き。

鹿打ってる暇ないので抜きました。まじで法定速度守ってくれよ。(アクフォ握ってる人間が人のことを言えるのか)

 

・バトルシスターしゅーけっと、フミノ

トップにG3盛れる子たち。入れるならしゅーけっとの方が無駄がないかも。

入れ替えるならイチキシマの枠だと思いますがそんないらん気はする。

 

レクタングルメイガス

TDの子。CB回復手段がほぼないので…

あとまかろんの方が簡単に火力出るので…

 

・ラビオリメイガス

かっさーたと同じ効果。まかろんとお好みでどうぞ。まかろんのほうが好きなのでまかろんにしてます。

 

〜回し方〜

気合いでツクヨミライド成功させてライン作ってトップいじって流星拳!!!!!!!以上!!!!!!!!

ちなみに先攻とったらハンド次第で速攻かけに行きます。後手はフヨウとサエの効果使ってフルパワーツクヨミするのでハンド次第で2パンとかになります。

先後ともかく、とにかく積み込みゾーンに早く行くように動きたいところ。積み込みなにしたっけってよく忘れる癖やめたいですね………

 

以上で紹介終わります。ありがとうございました。さすがに1日で4コレシピあげながら文章かくのしばらくやりたくない………………次回はアグリィちゃんかDの新弾のことについて書くと思います。