焼肉舞踏会

てきとうVGとかゼクスとかのこと書いてる気がする。質問とかはTwitterかコメントにどうぞ。(@ngrVGF)

水の呼吸

f:id:nagarururun:20200321184233j:plain

鬼滅の刃おもしろいですね。私の推しは冨岡義勇です。15巻でエッッッッッッモってなった人は握手しような。

(プレマは徒歩5分でアキバ出れるパラダイスな職場でコミケ1日めの仕事帰りに買いました。今のプレミア価格やばすぎて笑う)

 

脱線しましたが、アクフォのデッキです。なんか周りにレシピ書いてる人いてほーーーん🤔ってなりながら書いてます。

 

さっそくいろいろ書いてみます

(ユニットの顔面のことばっか書いてるけど許して)

 

G3

レヴォン4

SVRの箔押しかっこいいですよね…

最近のSVRの箔押し好きでつい買ってしまう。SSR?知らない子ですな…(デザインがそこまで好きじゃない)

効果はリア1枚捻ると-5k。あとレスト5枚参照で15kパンプトリプルドライブとソウルにG3いると星が乗る。

実質リア全体5kパンプ。最初使い道謎いなた思ってましたがアキバで関東に遊びにきてた棗さんにプロキシ借りて遊んでたらシャブだった。トリプルドライブでウホウホしてひたすらシャブゥ!!って言ってた気がする。その節はありがとうございました。

 

とりあえず1枚乗れればいいし2枚目ライドは余裕があればって感じな気がする。星が乗ると楽しくなれるけども。私Vに星載せるの大好き。

G34枚体制は気合で引け。アクフォは気合で殺すクランだと思ってます。

 

ほかにブレブボンバーとか入れてたんすけど、乗るストレスに耐えきれなくて泣く泣くぬきました。ブレブボンバーのことながるさんて言うのやめろよ!!!!可哀想だろ!! 

 

G2

・ガレアス4

顔面良すぎるのにSP安くて大丈夫か?

SPの加工好きです。あとフレーバーでエッッッッッッモってなってた。

殴り方ちょいややこしくなるけど、アクセルにおけば19k取れてフォースダメトリライン(レヴォン効果-5k+ダメトリ=18k)超えれるの魅力的だし乗ってもそんなに問題ないから4投。あとスタンド能力レヴォン殴った時に発動だから追撃のかけやすさも良き。

 

・コーラル4

アクフォのバグカード。顔面がいい。あと色味とてもいいですよね。緑中心で。

他のリアレスト4枚以上で15k上昇、ターン終了時4回以上殴ればソウルイン1ドロー。

お前何言ってんだ?アクフォにこんなんよこして大丈夫?とおもいました。なんも言うことがねえ。4投。

アルゴス4

アクフォ沼る原因の顔面かわいいカード。

前のアルゴスくんも好きなんすけどこのアルゴスくんも服がよく見えるので好きですね。後ろの羽をワカメっていうのはやめような。

 

V効果メイル使ってた時はニコロスとハッピーセットして使ってたんすけど最近なるかみっていうやつがいるので使わなくなりつつある。R効果はカウンター競合すんのガレアスだけだしわりとガンガン使ってます。

ニコロスアルゴスハッピーセットしたいので4投。

 

・タイダル2

あまり枠。ここにフォイヴォス入れてたんですけどヒールのおばさん設置率が非常に高くてキレ散らかしたので、タイダル入れました。蒼龍会(アクフォ民の集まり)でタイダル入れるか迷ってた時にアリだなーと思ったので入れたのもある。

フォイヴォス4投はなるかみいる時点でアリだなーとは思うんすけどわたしにはうまく使えませんでした………………………………

 

G1

・ネリッサ4

なんでこんなカード配ったん??????????????????????

レヴォンの効果と合わせると18で殴れる。軽率にフォースダメトリライン超えてるし。ついでにブースターにしても最低27ライン作れるしバグか?

文句なしの4投だけど序盤にタイダル使ってるとソウル死にそうになるから気をつけて使いましょう。私はやらかしたことがある。

 

・ベラギオス4

おまえ出世したな…………………顔面いいぞ………………ありがとう……………

 

シズクもどき互換とレスト4枚で5k。

コーラルは他のリアレスト4枚だけどガレアスとベラギオスはあなたのリアなので自身も含まれて4枚参照できるって蒼龍会で教えてもらった。つよい。

5枚みてG3サーチできればホクホクですけど、基本見るだけの効果と思ってた方が精神衛生上良い気がする。

 

・ニコロス4

アルゴスの相方というかハッピーセットの片割れ。(アルゴスニコロスについてはハッピーセットって自分で思ってる)

 

7枚見るのも気休めですが当たればラッキーくらい。基本5枚も7枚もみてシャッフルするのが大事。なんも来なくても泣かないからな………………

あとニコロスくん雑に5k要求とれるしアルゴスの裏おけば設置ターン中フォースダメトリライン超えれるからわりと使い道次第だけど4投はありな気がする。あんまりハンドにこられてもこまるけど。

 

・ホイール3

色味もそうなんすけど表情めっちゃ可愛くないですか?そうですか。

てるみぃ先生の絵も好きだけど今回のもなかなかいいですよね…

 

枠の都合上3しか入りませんでしたが、風波さんのホイールの使い方見ててなるほどナスしてた。なるかみ多いからアルゴスとかガレアス逃したり、コーラル縦に2枚とかネリッサとベラギオス並べてハッピーになることを見ていて学んだ。

ライド時効果も強いけど私日頃の行い悪くてクリティカルトリガーしか引かない。なんで?

ともかくそこそこ使い道はあるのですが、ほかに上手い使い方あったら教えてください。

 

トリガー構成

星6引6治4

 

星8だと手札薄いし逆に引8でもガード値薄いしそもそもラッコ素引きするのでこれになりました。

引8はアタッカーとか引く確率上がるけど、ハンドは結局薄くなると思ってる節はある。

7:5:4、6:6:4とかはこのへん好みな気がする。

 

 

不採用カードたち

 

・ブレブボンバーくん

乗るストレスに耐えきれなかったのと、面消すタイミング難しくて抜けました。

たぶんうまく使えば強い気はする。なるかみいるから面から消えるのも悪くないし。

 

・リップタイド

破壊兵器。

某氏の名前を出すのはやめろよ!可哀想だろ!

実数値投げにくい値にはなるけど、実際殴り順めんどくさくなるしメイルほど必須ではないはずなのでいらん気はする。(メイルだとグロメで完全要求できるけどレヴォンだと1点受けてダメトリされかねないし)

 

・フォイヴォス

面増えるのは強いんだけどわたしの日頃の行いが悪くてめくるとトリガーしか出ないので抜けました。あと起こす能力が地味に使いにくい。

 

・ハルパロス

ブレブボンバーと同じ理由。殴ってから面消えてパンプはわりと使い道はある気がするし並べ方次第ではあり。ただ私はタイダルに星を乗せて殴りたかったから泣く泣く抜けました。採用するなら2くらいで良い気がする。序盤にも使えるし。先2でハルパロス投げると相手がぐぬるのでおすすめ。

 

・テオ

顔面がいいのと絶対対面殺すマンみたいな顔ほんと良くないですか?

あと、コングラのテオ全面見えやすいからほんますき。20枚くらい寄付してくれたジャーマネありがとう。

ヒットしたら8kパンプだけど実際振り先困るやつ。フォースダメトリライン超えれるとこに振るのが正解なんだろうけど今んとこちゃんとそれできるのあんまりいないんですよね…やるとしたらアクセルサークルにいるガレアスかタイダルとかになってしまうしラインが美しくないから優先度が下がりそうです。

 

 

長くなりましたがこの辺で締めたいと思います。質問があればTwitterかコメントにお願いいたします。今からネクステを焼肉にしてきます。