焼肉舞踏会

てきとうVGとかゼクスとかのこと書いてる気がする。質問とかはTwitterかコメントにどうぞ。(@ngrVGF)

世界一の推しが帰ってきた!!!!!

f:id:nagarururun:20200920185646j:image

f:id:nagarururun:20200920184909p:image
f:id:nagarururun:20200920184904j:image

〜うるさいのでこいつめんどくせえなって方はスクロールしてね そのうち本編ははじまる〜

ゔぁーーーーーーーーーーーーーーーーショップで見た瞬間ゲボるかと思った。美少女かよ。美少女なの1万年と二千年前から決まってたわ。ポスターほしくてポイント送ったのに送られてこなくて泣いたから公式許さねえけどな。でも顔面が良すぎて全てを許した。あの見てくださいよ。前の嵐を超えるものの初期verより顔がいかつくない(前のもすきだよ)のもだけど髪サラッサラすぎません!?!?!?!?美少女かよ????しかもおめめがキラキラしててかわいい。ほんとかわいい。ほんま顔面正義マン。最高。伊藤先生描いてくれて、そして生きててくれてありがとう。神よ。あとランちゃん毎日広告で眺めてるとちょっとへへっとした。ふとももがとてもいいおもいます。あと前は水主体なのに今回地面に膝ついてあのフレーバーテキストはもうこれ初回ランちゃんで絶対殺すマンするしかないわ。あと今回でランちゃんの服なんとなくわかるね。やったね。やっぱランちゃんも顔面正義マンだわ。ほんまありがとう。ランサヴァちゃんの設定の時点でエモいのに、今回並んで戦えるって聞いてもう…………思い残すことはないよ……………………諭吉を捧げよ……………………………………………全人類惑星クレイ物語を読め……………………

〜うるさいターンおわり〜

 

 

おはこんばんにちは。世界一の推しの発売日延期と仕事多忙によるブチギレにより胃腸炎やらかしました。ながるです。みんな、夏の疲れとか気をつけましょうね……わたしは仕事がアレな方のアレしてましたら体調崩してましたね…

(くわしくはTwitterをご覧ください)

相方に「メンタルクソザコナメクジじゃん」って言われましたけどそんなことはない。そんなことはない。公式にブチギレながら上司にごめんなさいして有給とりなおしたけど。 

 

とまあさておき、プロキシ印刷する元気がないので、他の方々に調整してもらうとして、さっくりながる式新弾レシピ投げようと思います。

ごめん。今回は本気でこじらせてるからうるさいかもしれません。

 

G4

ランブロス4

みんなだいすき初回ランちゃん→メラニア様で二回殴って手札補充(いつの話だよ) 

そしておかえり。

今回はサヴァスちゃんから超越して登場時なんかしらんけどリアの寝てるやつら叩き起こす。やべえ。

あとVサヴァスちゃんだと手札でランちゃんもG3になるのがエモい。なにそれエモい。

アタック時はcb1sb1で縦列起こして起こした前後に5k上昇。要するにラインだと1万上昇。つよいんだけどもうすこしパンプくれてもよかったんじゃないかなー…(ボソ

とかいいますけどたぶんふつうに強いと思います。3でもいいんだけどわたしは宗教上の理由で、ランちゃんとサヴァスちゃんは同じ枚数しか積むことができないので4です。

 

G3

サヴァス4

ウァーーーーーーー世界一の推し!!!!!

G期初期からラストギリギリまで使ってた思い入れのあるユニットです。サヴァスちゃんフルspでクイーン戦でたりしたっけ懐かしい……

効果はV/Rでなんか捻るとスナック感覚でどっか対面のR焼きます。そうそう。超える者サヴァスちゃん超越したときはてきとうに雑に焼かないとな!!!!!!!!!!

もう一つはレスト3枚要求で手札1捨てるとランちゃんに乗れます。この流れ美しい。形式美。

 

G2

コーラル・アサルト4

さいきん手札ないとしんどいオバさんになってきたので、4にしてます。顔面いいから許せ。

ヴァンガードの2〜3はそこそこ信用ならないからちゃんと使うならきちんと搭載しろってじっちゃんが言ってた。

 

デニス4

おかえり。おまえ出世したな。

同名ターン1でどっか捻ると上から1枚呼んでこれる。この効果、当たったためしねーんだけど………………(※日頃の行い)

 

アギアス3

新弾のcb1となんか2枚寝かせると1万上昇するやつ。

cbゆーてランちゃんでしか使わないかなぁと思ったのでこっちで良さげ?なのかな?と思います。試してみて違ったらタナシス(こっちは1枚寝かせて5k上昇)にするかも。わからんけど。

 

テリフィックコイル2

タイダルもどきのやつ。

一回目ならsb1で起きる。あとなんか効果で起きたらターン1で5k上昇。

ここはアギアスとかとの相談枠。個人的にはガン積みしたい系。わたし、タイダルに星乗せてぶん殴るのすごくすき。

 

G1

ニッキー4

おかえり。

V登場時に7枚トップみてサヴァスちゃんかデニスを探してくるえらい。

あとレストしてノーマルユニット1枚戻すとsc1ってコストもクソもないわ。サヴァスちゃんとズッ友やんけ。つよ。無駄がない。

 

ネリッサ4

わたし、さいきん手札ないとしんどいおばさんさんなんで…………

実際ラインの質が上がる上にハンド補充するからアリだとは思います。ただし、起きてしまうのが難点なのでもう一回寝かせる必要がある。

君の手で切り裂きたい。(それはメリッサ)

 

ペンギン兵4

最初のアクフォの時の。

レストすると同列の縦に5k触れるから絶妙にラインが組みやすくなるかも、しれない。

いやレストする方が大事なんでぇ…………あと困ったらccすればいいんで……………

 

トリガー構成

星7 引5 治4

ここ今、星守護者2くらい入れるかどうしようかなーって悩み中。ゆーて今ルアードちゃんいっぱいいるから引守護者が丸い?のかな。ここはプロキシ刷ってないので、実戦で調整かなと思ってます。あと前か星かは宗教戦争なのでアレなんですけど、私、サヴァス握る時は殺意しかないので。よろしくお願いします。おまえの顔面がボコボコになるまで殴り続けてやるからな。おれの世界一の推しが世界一かわいいんだよ分かれよ(ただの脅迫)

 

以上でレシピおわりです。プレイングは他の人のブログみてください。たぶんなんかいいこと書いてあるとおもうよ。

個人的ポイントとしては、ランサヴァちゃんデッキの要点である、起動でレストができるユニットってそんないないよねっていうお話をしようかなーと思います。あと今回で使えそうなやつらピックアップしてみた。

 

〜起動でリアをレストできるやつ〜

・サヴァスちゃん

1枚寝かせて1枚焼き

・デニス

同名ターン1で1枚レストでトップから1枚コール

・タナシス

1枚レストで5k上昇

・アギアス

cb1,2枚レストで1万上昇

・ペンギン兵

自身レストで縦列リアに5k上昇

・ニッキー

レストとノーマルユニット1枚山に返してsc1

 

〜レストされたときに反応するやつ〜

・ネリッサ

sb1で起きて1万上昇

・トドリス

寝かされたときにcb1でリアに1万上昇

 

〜アタック時にレストさせるやつ〜

・シャープスプリットドラゴン

アタック時2枚寝かせて1枚焼き

 

 

カード検索で調べてはみたんですけど、レストの枚数参照でパンプするやつらはともかく、効果でレストさせるってやつら少なっ…ってなりました。そりゃそうだとはなりますが。

 

あとレストされたときに反応するユニットもあんまりいなかったり。ていうかネリッサくん君が強すぎたんだよ………愛に焦がれた胸を貫きすぎたんだよ……………相方のギアクロ破壊しすぎてごめん……………

 

ただ、書いていくうちに、中核となるサヴァスちゃんはともかくとして、起動でレストできるメンバーのデッキ優先度が個人的には

①ニッキー

ランちゃん山にもどしたりアタッカー山に戻すのできるからべんり

②デニス

トップめくるのはひたすらに信用してねえけど面増えるし次回以降考えると(なるかみとか)必須かなぁと。ラッコ以外でたら許さねえからな。特にヒールおばさん。

③ペンギン兵

適当に5k前に入れていらなくなったら退却させてccもありだしひねり続けて5kあげ続けるのもアリ。立ち上がれ!僕の分身!

というかひねり続けたところでランちゃんに叩き起こされるんだよな。がんばれペンギン。

④アギアス、タナシス

どの程度cb買われるか気になるので最初はアギアスにしようかなとはおもいますが、cb思ったよりも食うなと気になったらタナシスかなと思います。ちなみにわたしはタナシスの顔面すきです。

アギアス、タナシスについてはペンギン兵前に置いておくと綺麗なラインが作れたりするなぁと。27kが作りやすくなってぼかぁうれしいよ………

 

って所感です。

ネリッサは捻ると起き上がっちゃうけどまた寝かせてしまえばいいのでゆーてなんとかなるのでは説。ハンドないとしんどいおばさんなんでネリッサ優先してます。どっちかっていうとトドリス便利だけどcb食うのが気になってしまったり。

 

 

もだもだ書き綴りましたが、以上となります。お読み頂きましてありがとうございました。

 

さて、ランちゃんとサヴァスちゃんのspいくらになるんだろな…10万でフルspそろうといいな………………………………10月ゼクスも新弾くるからやべーんだよな……………………………………………(そっちかい)

 

 

スペシャルサンクス〜

相方(レスト効果って少なくね?のネタ提供)