焼肉舞踏会

てきとうVGとかゼクスとかのこと書いてる気がする。質問とかはTwitterかコメントにどうぞ。(@ngrVGF)

花の呼吸🌸

みなさんいかがお過ごしでしょうか。弊社は交代勤務になりまして一日置きの出勤になりましたながるです。

 

去年までいた前の前のクソ職場いたら確実にやらかしてたと思うので転職してよかったなぁと思いました。上司は社会的に良い子は燃やそうな。あと労基に提出するための証拠はちゃんととろうな。(とったけど実績短すぎて前の職場3週間でやめて労基に出したときは提出するだけで終わったけどね。実績残してハロワにコメント残すだけでも違うので)

 

とまあさておき今回はネオネクの構築書きます。ネオネク担当身内だと基本別なんすけど、ヴァンガード Gのトライスリーの中で初めて組んだのでうっかり組みました。ちなみにGのデッキで初めて組んだのはわたしの世界一の推しの美少女のサヴァスちゃんです。サヴァスちゃんは美少女。いいな?

 

構築書きます↓(雑でごめんな。あと顔のことしか言ってねえ)

 

基本的にアクフォヤクザって言われる人間の構築なので、速度と安定性を両立させれるようにしてます。トークンで差をつけろ。

f:id:nagarururun:20200412114216j:image

 

G3

 

夢紡ぐラナンキュラスアーシャ4

 

おかえり。ちなみに前の絵も可愛いので好きです。SP勢がんばれ。

アーシャ参照で2枚で1万パンプ、3枚で星+1。

あとターン1でソウル1とR2枚サクってアーシャトークン1枚生成。なんも弱いところがねえ。

アーシャ参照なんで先とったときは素アーシャ握っておくと気持ちよく星乗せて殴れるのでおすすめしておきたい。それやったら相方のネクステが焼肉になりました。

 

ラナンキュラスの花乙女アーシャ4

 

おかえり。Gの時より大人びたな…

Gの初期の絵かなりロリいのにどんどん乙女から成熟してってるのベリーよいと思うんですよ………………………

V/Rでカウンター1でトークン2枚生えて1万パンプ。あとR3枚サクってアーシャトークン1枚生成。

V/R効果がえらい。Rに出してトークン2枚→夢紡ぐでサクってアーシャトークン生成すると夢とアーシャトークンが星乗って殴れる。すごい。気合で星まくろうな。

乗りたくはないけどトークン生成能力と、パンプがえらいので4投。使い終わったら夢紡ぐの効果でアーシャトークン生成でサクればいいのでそんな邪魔にならん気はする。使い方もっと上手くできればいいなと思うので誰か教えてください。

 

G2

 

開花の乙女ケラ4

おかえり。大出世したな。前の雰囲気のこっててとてもすきです。ひと和先生の絵好き。だけど虹色秘薬の医療士官は働いてくれ。ハンドにくるな。

これなんでターン1ついてないんですかねえ…カウンターあればトークン2枚ずつ生成できるしVと同名いるとカードの効果で選ばれなくなるのもそこそこやばい。

4投してるんですけど結局アーシャトークン生成すると邪魔いので枠は悩み。

 

桂花の乙女アネルマ 4

おかえり。おまえもなんかバグくなったな?

cb1sb1でトークン生成で1枚ドロー。ドローついたのがやばい。スタンで面増えてドローはやばいと思うんですよ。

あと、G3以上のVと同名がいれば全体にブースト付与。は?(猫宇宙顔)

アーシャトークンいれば実際全体にブースト付与なのやばい。G2で1万ブーストできるとラインが美しくなれるから使いようによるかもしれない。 

個人的にPスタンでも暴れそうだなって思ってます。Pスタンの草は担当別なんでわたしはグレドーラ使って完封しますが。(クズ)

 

アルボロス・ドラゴン樹 3

乗ったら次出すトークンが1万のやつになるのとR登場でトークン生成。乗っても出しても強い。これあるかで走れるかどうか変わる気はする。

4枚いれるほどでもないしまあなんとか使えればいっか〜的なノリなので3枚に抑えてます。

 

竜胆の銃士アンテロ 2

クレイ物語は教典。読め。アンアシャでエモくなれ。だからクレイ物語読めっつってるでしょ!!!!!!!ほら!!!!!!!!!!(^o^⊂彡☆))Д´)パァン!

(VGG老害感)

 

乗りたくはないけど詰めのターンに出せたらドチャクソ強いので2にしてます。出したらトークンの枚数だけ5k。アーシャトークンとトークンなんか出てれば最低でも10〜15kパンプ載せて夢紡ぐの効果合わせてで20〜25k以上のパンプは見込めるはず。5万超えのトークン叩きつければそこそこ対面はキツいはずなのでタイミング見計らって出したら強いはず。

 

たのむからクレイ物語のアンテロとアーシャを読んでくれ…………………あとついでに連波の指揮官の時に出たサヴァスちゃんとランブロスのとこも見て………………(好きなエピソードのダイレクトマーケティング)

 

G1

 

開墾の戦乙女パドミニ4

おかえり。

いつものシズク互換サーチとトークン2枚あれば13kアタッカー。なんも弱いところがない。

序盤から出して走ると相手が泣く。止まるんじゃねえぞ。

 

メイデン・オブ・スイートベリー4

これも懐かしい。Gのアーシャデッキに一時期入ってた気がする。

V/R登場でトークン生成、G3以上のVがいたらSC1。あとR効果でG3以上のVがいたら13kになれる。弱いとこがないけどSC1強制なので注意。忘れそうになりました私は。

序盤から出しても腐らないし、余ったらガードに使えばいいしでとりあえず4投。

 

萌芽の乙女ディアン4

おかえり。出世したな。

V/R登場時1枚ハンド捨てて1ドロー、VがG3以上ならVに5k。

序盤にハンド揃わなかったら乗って手札交換してもよし、アーシャ乗れたらアーシャにパンプ降って手札交換してサクってアーシャトークン生成すればいいし使いどころは困らないかなあと思っているので4投。

タニヤも強いんですけど、今後かげろうとリンク強化来てて焼かれたときにあ〜〜〜(半ギレ)ってなりそうなので今回は入れてないです。

 

トリガー構成

星8 引4(守護者4)治4

普通な感じ。

ドロー切って星12にすれば早く轢けるかと思ったんですけどハンド枯渇して上手くいかないこともあったのでドロー守護者投入しました。

アクセル環境ならマイリス(星守護者)も視野だったんですけどたぶんネクステージとアルトマイルとアーシャが手を組んで暴走族するんで諦めました。おまえら法定速度守れよ。

 

不採用カードたち

 

矢車菊の花乙女イーネス

Gの時も悪用されてたけどおまえ今回も悪用されそうなテキストだな。

強いんですけどアーシャと噛み合わないしソウル競合起こしそうだから今回は除外。Pスタンとアルボロスとかセシリアで悪さしてくれ。Pでだとやばそうなんでそのへんは専門家に聞いてください。

 

メイデン・オブ・ファインエール

 cb1と自身退却でトップ3枚見て2枚までなんか出せるってなかなか楽しい効果してるんですけど、アンテロ入れた方が強そうだなーと思って入れませんでした。

入っても2〜3がいいとこな気がする。

 

純正の乙女フェリーネ

アルボロス樹のとこに入れようとして買うの忘れてアルボロス入れてますけど走れるからこれでいいや感になりました。

これあれば夢紡ぐの用件クリアしたうえでVに5k振れるからわりとこれはアリよりのアリ。

 

霊木の賢者イルミンスール

そこそこ採用迷ってた枠。序盤置いてガード切るのしんどくさせたり、アネルマでブースト付与できるからそんなに使用感的には困らなさそうだなあと思ってるやつ。ついでにドローできるし。

ただ、アルボロス切るとケラ頼りになって序盤から面埋まりにくくなるし速度落ちるなあと思って泣く泣く切りました。このへんは好みでどうぞ枠ですね。

 

鈴蘭の銃士カイヴァント

顔がいい。

序盤にケラとスイートベリーでトークンが出てると気持ちいいパワーが出る。力こそパワー。

だけどゆーて使いどころ難しいしアーシャトークン並べるから抜けました。かげろうリンクなるかみ環境みたいな焼きが出てたら火力不足補うのに入れてるかもしれない。

 

長くなりましたが以上となります。

みなさん手洗いうがいをして楽しい引きこもりライフを送りましょう。明日から古戦場でドチャクソしんどいんですけど強く生きます。私、次の古戦場でちゃんとシスとフュンフ仲間にして十天統べるんだ…………………

質問がありましたらTwitterかコメントにお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜余談〜

 

f:id:nagarururun:20200412124342j:image

 

組むぞ組むぞ〜〜〜〜〜〜〜〜

(こいつまたトークンはやす系のデッキ組もうとしてやがる)

イデアライズはきぃちゃん養うのにいくら必要か震えてますが。

プレミアムク・リトの再録実質買ったら1万以上するからわりとあれ買うだけ爆アドいけどこの写真のカード買うだけでかなり飛ぶのやばいなと思ってます。(一番左4000真ん中2枚4500)アルカナシュブニグとかアルカナニャルラトにすればいいんだろうけど。アルカナうららは必要そうだし顔がいいからポチった。あと個人的な話すると一番右のカードア・ザトアースの服と顔ドチャクソ性癖なんすよ。今通販で2万とかするの震えるけど。(地元で9000で買った)

いや〜〜〜〜〜〜〜〜リトのデッキたのしみだな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜走るデッキも好きだけどビートダウンも練習したいからがんばろ〜〜〜〜〜〜〜〜

とりあえず天王寺飛鳥って推しまだ出ないんですけどいつ出るんですか?次いつですか?