焼肉舞踏会

てきとうVGとかゼクスとかのこと書いてる気がする。質問とかはTwitterかコメントにどうぞ。(@ngrVGF)

へい!ハマチ!!

あ〜〜〜〜仕事をやってもやってもやっても必死にやってもキリがな〜〜〜い

悲惨な事態さ〜〜〜〜〜

(ネタがわかった人は握手)

 

こんにちおはばんわ。絶対人数足りないから仕事おわんねえだよなって思っているながるです。

いや人が増えるかわたしが影分身するしかないんだよな助けてくれ。

さてさて、バミューダの新弾が出ましたね。みなさま、推しは誰でしょうか。私の推しはコーラルとティルアちゃんです。

いつぞやにティルアちゃんで6ヒされてバラムに殺されて死んだ悲しい思い出はありますが()

 

今回はコーラルティルア書くとか言ってたんですけど3本立てでお送りします。まずはコーラルから。

 

https://decklog.bushiroad.com/view/8HRD

 

あの………………一応ティルア入れてたんですよ……………入れる気はありました…………あったんだけどコーラルR1枚しか戻さないしアクアとか絡まないと無理やん…ってなってコーラルからティルアが抜けた結果がこれです。

何の成果も得られませんでした()

ティルアちゃんもうすこしバウンスしながら攻めていけるユニット来ないとアレなので今後に期待したいと思います。

 

今回のコーラルはエルシェでなんかコーラルサーチしてラーエルでバグ起こしてけって感じですね。ラーエルがマジでお前は何言ってんだレベルです。これ前の査定ならRRRレベルだぞ。

 

ちなみにシスティコ2枚入ってますが、単純にG3コーラル効果使用してラーエルいたら単騎20000になれたりラーエル効果使うと20000ブースターになれるからいいよねっていう感じです。正直ミエラとピャオリャン入れれば良くない?になるんですけども、あんまり多くても使わないこともあるので、システィコはあえて入れてます。

ノーマルユニット戻せるのもわりとでかいですしね。パラライズはおまけ。

 

 

つぎは旋律。

https://decklog.bushiroad.com/view/7KZ1

 

まープロンがバグですこと。

ギフト何でも得られるのがとても偉いですね。状況にあわせてですけど、わたしはよくアクセル2とかプロテクト1とか取りがちな気はします。アクセルは最強なので。

 

実際の話、ギフトなにとる問題は宗教問題なので特に話す予定はないんですけど、デッキコンセプトとしてはG3が多く入る以上、ガードの値少しでもマシになればとおもってフィナまわりが厚めになってます。ちなみにカラパレの推しはポコです。

カノンはミープで仕込めればいいかなくらいで少なめになってます。ここはカノンで攻めるかセレナとフィナで当たってないのに当たりました判定するかみたいな感じで分かれそうだなあって気はしました。

当たってないのに当たりました判定楽しいよね。わかる。(メイルでトリプルドライブでシャブをキメている顔)

 

最後はリヴィエールです。

(リヴィエールは去年安かったからノリで組んでる)

https://decklog.bushiroad.com/view/9FHR

 

あんまりみんなと変わり映えはしないかもですね。入るもん変わんないしな。

アクアのところ正直リーゼロッテ入れたさはあります。面増えるし。

イネスとタビアがなかなかシャブいのでそこうまく使えば何とかなるんじゃないかな()

イネスにうまくトリガーのせたさはありますけどターン1しか起きないので運命なんて言い訳にしか過ぎないと思って気合いで星をめくろうな。(G老害み)

Skype中のながる「エラッタがなければ最強の手札(G3リヴィエール3枚抱えている)」

 

 

 

以上でデッキ紹介終わります。なんも発表ないけどまあなんか組んだらなんか書きます。

 

あと、何故か知らないんですけどゼクスのCS出ることになったので、そこの結果でも書けたらなーと思います。というか私何握ればいいの?(知らんがな)

 

ありがとうございました。みなさま良いお年を。光るカードは人を健康にするのでみんな買おうな。(?)